遙かなるサブ3の彼方へ

~50代オヤジ tiyozoのサブ3を目指した練習日記~

5耐!

このところ、台風やら秋雨前線やらで天候不良が続いていた。なかなか走ることができなかったが、昨日久しぶりに大会(っと言っても練習として)に参加してきた。

その名も5耐!  鈴鹿8耐にもじって勝手にそう呼んでいるが正式名称は安城5時間耐久リレー・マラソンフェスティバル。 やっぱり長い名前なので5耐だな。

リレーもあるけど、今回は個人で参加。つまり5時間走り続けないとダメってこと。。。  秋以降のマラソンに向けてはいい練習になる  つもりです。

f:id:westtailgreentea:20160926160458j:plain

朝から日差しが厳しくって昼頃にはぐんぐん気温も上昇。。。  真夏とまではいかないが、30℃は超えてそうだ。 1周1.11kmの周回コースをぐるぐる回るのはメンタルがそうとう強くないとうんざりしてしまう。耐久という名にふさわしい大会かも(笑)

で、結果は  軟弱な私は3時間でギブアップ。。。  

こんなの5時間も走れません! でも3時間で30km走ったからよしとしよう!

来年も参加かな

f:id:westtailgreentea:20160926160745j:plain

今月の走行距離 85km