遙かなるサブ3の彼方へ

~50代オヤジ tiyozoのサブ3を目指した練習日記~

久々の記事

ご無沙汰してしまいました、スイマセン。 あっという間に10月も中旬となり、めっきり涼しくなってきました。

9月末から送ればせながら夏休みを1週間ほど とらせて頂いてました。ってことでブログも夏休み状態でした ← (サボっていたいいわけです)

 

この3連休中の中日に滋賀県長浜市で行われた「あざいお市マラソン」に参加してきました。はじめは「あざいお」市(シ)ってどんな市やねん へんてこな名前の大会だと思っていたわけですが、 私の教養のなさを露呈してしまっていたわけで、

正式名称は あざい お市(いち)マラソン   そう浅井長政のあざい その奥方のお市の方の名前を冠した大会ってわけでした。 せめて「あざい」と「お市」にスペースでもあれば誰でも読めると思うんですが。。。

主催者さ~ん  ちょっと名前考えませんか?

 

で、大会はハーフマラソンにエントリー。 前半1/3は上り、中1/3は下り、そして後半1/3はフラットコースってかんじでした。天候は曇りで気温も高くなく、走るには絶好でしたが、ひとつだけ。。。  風が意外と強かったので後半の向かい風にはくじけそうになりました。

結果は?  まあ完走できたってかんじです。 シーズン初めの初戦だったのでよしとしましょう!  

今シーズンもいよいよ開幕といったかんじです、次戦は金沢マラソン! 完走できるかな~。。。