読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遙かなるサブ3の彼方へ

~50代オヤジ tiyozoのサブ3を目指した練習日記~

フラットアイアンパック20

  金沢マラソンまで1週間を切りました! 

と言っても必死に走り込んでいるわけでも レースに向けてテーパリングしているわけでもないチャランポランなジョガーです(汗)

今朝も駅から職場までフツーに走ってみました。もちろん 今月初めに購入したフラットアイアンパック20を背負ってです。

このザック けっこう通勤ランに向いています!

まず容量が20Lなのは大きすぎず、小さすぎずでピッタリです。普段職場に持っていくA4サイズの書類やお弁当、着替え等は十分に入れることができます。走ってもザックの中まで汗が浸透することはないので書類は濡れません。背中に密着する部分は通気性がよい構造になってますが、残念ながらTシャツがサラサラで汗濡れしないってわけにはいきません。でも以前に使用していた物に比べれば背中の熱のこもりは格段に少ないです。 ウェストポケットは物を入れなければ野暮ったく膨れることもないし、余ったウェストベルトをこのポケットの裏に収納できるので走行中にベルトがぶらんぶらんすることがありません!肩ベルトが当たって痛くなることもないです。

そして、走らないときはウェストベルトを収納してスマートに背負うことができます。

今のところ大満足です!