遙かなるサブ3の彼方へ

~50代オヤジ tiyozoのサブ3を目指した練習日記~

金沢マラソンに参加します!

実は今週末に開催される金沢マラソンに参加してきます! 

 金沢マラソンは昨年の北陸新幹線開通にリンクして開催されはじめた大会で今年は二回目ってことになります。昨年は初開催にもかかわらず運営がすばらしかったと評判な大会なのでメッチャ楽しみです。でも記録に関しては望めるべくもなく完走できれば。。。っと思っています。

 名古屋から金沢って意外にアクセス悪く、車で行くにはぐるっと琵琶湖の東岸を回って福井から金沢へ行くか、飛騨の山を越えていくか。。。。  どちらも時間かかるし~

ってことで特急「しらさぎ」にゆられてゆっくり電車の旅をすることにしました。

金沢の海の幸を堪能する旅がメインでマラソンは二の次って気持ちで結果を気にせず、心にゆとりを持って走ってきたいと思います。旅行記? 結果?はまたアップしたいと思います。